京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2009年07月23日

366日

皆さん日蝕見ました?
京都はくもりでしたが一応それらしい時間に見上げてみると
流れる雲の切れ間から少しだけ見えましたよ。
なんかいいもんですね。

テレビをつけるとやはり中継番組をやってます。
中継地点はまっくら(笑)。
「わぁー昼間なのに夜みたい!」
まったくその通り。

一方で動物の反応も各地で撮影されてましたね。
動物たちは本気で夜向けの行動を始めてました。

そこでふと素朴に思う。

動物たちにしてみれば暗くなったらそれは夜。
一方人間は暗くなっても昼間は昼間。
つまり昼間ってことを「時間」で考えてるんですね。

え?あたりまえなこと言うなって(笑)?

でもね、人と動物って同じいきものなんだけど、なんかちがうんだなぁとか
そんなふうなことを考えてしまいましたよ。

やっぱ人間ってすごい(笑)。

(夜が一回多いから動物たちは1年366日ですね(笑)。)
366日



Posted by +0 atelier at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。