京つう

  住まい・建築  |  右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年06月21日

「初めまして」か「こんにちは」かどっち?

ブログを始めることになりました。
タイトルに初めまして!とタイプしかけてふと思いましたが、このブログを
はじめて見に来てくれた方に「初めまして」でいいのでしょうか?

例えばお店を開いたとして、はじめて訪れた人にはやはり「いらっしゃい!」
とか上品に微笑みながら「こんにちは」ですよね。
でもこれを今タイプしている私は暗黙にどこかの誰かに向かって書いている。
なら、書き出しは初めまして。でも誰に書いてるの?

どっちでもええよ。とか言われそうですね。
でも意外と国によって違ったりして。

うーん、このブログの主旨(一番上のブログタイトル説明文参照)からはずれて
しまいましたがこれからがんばって(?)建築のこと、いや建築を離れたこと?
まあ、そんなふうなことを更新していきたいと考えています。
つづく。


Posted by +0 atelier at 18:24│Comments(2)
この記事へのコメント
+0 atelierさん、こんにちわ。
先日は長い時間ありがとうございました。
建築および、その周辺の話、楽しみにしてます。
「京つう」のことでわからないことがあれば、
気軽にお問い合わせください。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by のび at 2007年06月25日 12:18
のび様へ

こちらこそありがとうございました。
コメントとトラックバックの違いすら
知らなかったものですから、お恥ずかしい
限りです。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by +0 atelier at 2007年06月26日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。