京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年06月23日

帰りに見た犬

夜、帰宅途中の車の中から犬を見つけた。
大型ドラックストアの前で柵につながれたその犬は
立ったまま耳と目を自動ドアからはなすこともなく
ひたすらに主人を待っているようでした。

異常に明るいお店の照明のため、犬はシルエットで、
妙にさみしさが伝わってきました。

けれど、幸せも不幸も全て自分の中にあります。
ただ、かといってそれが自分の存在証明に
なるわけでもない。
「攻殻機動隊」の原作者はそれを「ゴースト」や
「既視感」に求めましたが、ことはそう簡単で
ないようです。

直感ですが一人では証明できない様なことなのでは?

建築を器だというのは簡単だけど、
ただの器でいいのかな、そんなふうなことを次の信号で
止まるまでにぼんやり考えました。

なんか暗いなぁ。この文章。
まぁいっか。
さぁ仕事、しごと。



Posted by +0 atelier at 10:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。