京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年08月04日

キル・ビル

昨日ラジオで言ってましたけど、
キル・ビルの続編ができる「らしい」ですね。

なんか第3話と4話をつくることは決まってるけど、
いつなのかわからなかったのが、
動きが出て来たとか、そんなふうなことでした。
(運転中に聞いたものですからちゃんと聞けなかったんですけど・・・。)

皆さん興味ありますか?
私はタランティーノのファンということもあり、興味大有りです。
なんかいいじゃないですか、タランティーノ。最高ですよ。

でもこれまた好き嫌いが激しいみたい。
特に女性の方には「えー、どこがー?おもしろいー?」とさんざん。

でも女性の皆さん、「オニツカタイガー」には興味ありじゃない?

キル・ビルなんか見ないと言うあなた、
どうしてここで「オニツカタイガー」なの?
と思われていることでしょう。

そうです。この映画の主人公、ユマ・サーマンが
クールに履きこなしているのが「オニツカタイガー」。

今、サンフランシスコのティーンの女の子の間で、
めちゃ流行ってるらしいですね。
ついこの前も、親しい人がオニツカをメチャ買いして
アメリカへ帰っていきました。
自慢するそうです。
「あ、それ日本で買ったの?いいなぁー。」
なんてうらやましがられるそうです。

でもね、買ったもの中にはカタカナで「オニツカタイガー」と
書かれたバックもあり、
うーん、アメリカではこれがハイセンスなのか、
と目をうたがってしまいました。

私はファッションには疎いのですが、日本ではどうなんですか?

その人は私に、
「木屋町三条、TIME'Sビルのriver levelに入ってるの知らないの?」と、
宇宙人に遭遇したかの様な目で聞き、しかたがないので、
「シッテルハズガナイ」
と返しておきました。

なんて言いながら、今度買いに行こうかなぁ。

(photo by うるめもどき)
キル・ビル



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。