京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年08月18日

休み明け。

昨日京都に帰ってきました。
早速ブログをチェックするとお盆の休み中にもかかわらず
見に来ていただいた方が沢山おられて嬉しい限りです。
コメントをいただいている記事もあり、あらためてありがとうございました。

さらに今日から?「京つう的オススメBLOG」に、このブログが出ているのを発見。
なんで?でもこうなった以上やっぱり京都のことを書いた方がいいのかな?
別にいいですよね?たまたまですよね?

ということで「そんなふうなこと」今日からまた再起動いたします。

で、休みの間は四国、高松へと行っておりました。
普通のスーパーで売ってるお刺身がうまい。
たいがいのうどん屋のうどんがうまい。
のんびりとビールがうまい。
と、うまいづくしですが、これだと建築にかすりもしないので高松駅にできた
サンポートタワー展望台(30階建てのビル)からの景色を貼っておきます。

「オススメ」から初めて入られた皆様、
今日のところは過去記事でご勘弁ください。
7月28日〜8月3日あたりの記事のアクセスがなぜか多いので
その辺を「オススメ」しておきます。

さぁ仕事、仕事!仕事するでー!

(海の方角はこんな感じ。)
休み明け。

(市内の方角はこんな感じ。どう?)
休み明け。



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして 静岡県沼津市在住の者です

京都へは 父方の両親つまり今は亡き祖父母の出身地で かれこれ15年前にお墓参りに行ったきり

まして 残念ながら四国へ行った事もありません
物知らずで 申し訳ありませんが 高松も物凄く
"都会"で 驚きました
Posted by 百合の花 at 2007年08月18日 20:26
百合の花さま

はじめまして。
コメントありがとうございます!
そうなんです!以外と(と言ったら怒られるかも?)都会です。
中心街の規模は京都のそれとあまりかわりません。
ひと昔前に比べたら高松駅周辺はずいぶんと「きれいに」なりました。

でも東京や大阪みたいにどこまでもビルが続くという景色でもなく、
ちゃんと視線の先に山があって、ちょっと落ち着きます。

もし京都に来られることがあれば15年ぶりということですから、
これまた色々と景色がかわっているかもしれませんね。
それでも京都は落ち着きますよ、きっと。

私は静岡へ行った事がないのですが、これまたなぜか落ち着いた
イメージがあります。なぜ?お茶どころだから?うーん不思議。
(今度機会があればたしかめよう。)
やっぱり一度は富士山を見ないと!なんてね。

ではでは!
Posted by +0 atelier at 2007年08月19日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。