京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年08月26日

イタチも。

皆さんはちゃんと自動ドア開きますか?

???。
ですから、コンビニでも吉野家でもスーパーでもどこでもいいのですが、
自動ドアの前に立つと、ちゃんとドアが開きますか?

私はあまり開きません。
センサーは私を貫通しているようです。
ドアの前でモジモジしてしまいます。
足ふきマットあれば、そこにスイッチが無いとわかっていても
何度か踏み直すしぐさをする。
開かない。
助けを求めるように店員さんの方を振り向くと、突然開いたりする。

先日は「ここに触れて下さい」方式の自動ドアに何度触れても
開かないことがありました。
このタイプのドアが開かない時はさすがに寒い。

「おれはホントにここにいるのだろうか?」

妻に話すと「あぁ、影がうすいんやなぁ、きっと」と、つぶやかれましたが、
私としては、密かな悩み(?)と言えます。

そういえばよく、家で仕事中にイタチが横切ります。
何度か目を合わさせていただているのですが、ゆうゆうと辺りを物色して、
目の前を横切ります。
「イタチさん、私そんなに存在感ありませんか?」

今度見かけたら思い切っておどかしてやろうと思っています。
ただ、それでもゆうゆうと横切られたらと少し不安です。
だから、おどかすのやめて、きびだんごでも差し出してみようかとか、
そんなふうなことも考えてしまいます。

イタチは自動ドアを開けられるのだろうか?
イタチにだけは開かないでほしい。

(なんのこっちゃ。)
イタチも。



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ナイスな個性ですね。
そういえば、こんなページがあったなぁと思い出しました。http://portal.nifty.com/koneta04/07/11/01/
そんなふうなことが頭によぎった私です。
Posted by のり at 2007年08月27日 02:25
のり様へ

「そんなふうなこと返し」なコメント、感激です。
で、教えていただいたページを早速拝見。
大爆笑でした!
おもしろい人はたくさんいますね!
そういえば私もタッチパネル、にがてです。
それって「自動ドア+イタチに加え、タッチパネルにまで」が
判明したということ?
私って一体・・・。

でもそれも「ナイスな個性」ってことで少し勇気が
わいてきました(!?)。
ではでは!
Posted by +0 atelier at 2007年08月27日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。