京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月11日

就職難?

先日、打ち合わせのあと、先方の方と飲む機会がありました。

その方は今の設計事務所で働く前に
1年ほど休んでいたことがあると言います。

でもただ休んでいたのではなくて、
一応派遣会社に登録をしておきました。

で、その方のスキルと言いますか、
「能力」は出来ないことはないというくらい、
あらゆる計画や、図面が描けるのはもちろんのこと、
役所協議や近隣との折衝など、完璧。

で、派遣会社に登録の際、それらの技能を全て書き込みますが、
いくら待っても引き合いはこなかったそうです。

「なんで?」

そう聞いた私はやはり世間知らずだったのでしょうか(笑)?

本人もその当時、担当の方に聞いてみたそうです。
「なんでお話が来ないんですかね?」

すると担当の方は言いました。

「男に派遣の仕事が来るわけないやん」

なら最初にそう言えよ、と思うのと同時に、
え?それって常識?

そんなふうなことでした(笑)。

うーん、雇用機会均等を訴える立場が
男女で入れ替わることもあるんですねぇ。
なんちゃって。

(まどろむうるめちゃん。Photo by うるめもどき)
就職難?



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。