京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月29日

JAF

先週末のこと、法事のため朝の暗いうちから起きて支度し、
ほぼ予定通り車に乗り込みました。

が、エンジンがかからない(笑)。

で、初めてJAFを呼ぶことになりました。

法事には間に合わないだろう、それ以前にこの状態では車に乗らない
方がいいなんて言われたらどうしようと考えていると、
雪の降る朝の4時半にもかかわらず、15分くらいで駆けつけてくれました。

JAFの人って、ホントにさわやかですね。

ファミレス系のくだらないマニュアル対応なんて一切なく、
その状況での優先順位とサービス精神のバランスを上手くとりながら
テキパキと作業をすすめます。

いや、これが新手のマニュアル対応か?(笑)
なんてそんなふうなことを考えつつ、結局5分ほどで作業は終了。

バッテリーの問題だったようで、
JAFさんのバッテリーをつないでエンジンはかかりました。

「この寒さでバッテリーもちょっと凍えてたみたいです(笑)。
 今日乗られても大丈夫ですけど、近いうちに交換をお勧めします。」

といって颯爽と去っていかれました。

我々も早速出発し、道すがら妻が感動した様子で話します。

「JAFのバッテリーで直ったんって、心臓が止まった時にドンって
 電気ショックかけて直したんとおんなじなんやろ?」
「・・・。」

そう言えなくもないがちょっと違うような。

いいようのないもどかしさを抱きつつステレオをつけると、
以前から取出せなくなっていたCDが出てくるという
「おまけ」までついてきたのでした。

(さらに法事にも間に合いました。ありがとう、JAF!)
JAF



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。