京つう

  住まい・建築  |  右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年08月08日

ミャー!

先日、予防注射を受けました。

あ、私じゃありません、うちの猫の話です(笑)。

普段は自分でケージに入ったりしているのですが、
押入れからケージの扉を出したとたん、怖がって逃げまわります。

そんなふうなことですから、よっぽど病院がきらいなんでしょうね。
ミャーッ!と最後の抵抗もむなしくケージにおさまったうるめちゃん。

動物病院でも終始おびえて小さく丸まっています。

で、そんなうるめを看護婦さんが見るやいなやひと言。
「まぁ、かわいらしい首輪!」

家に帰って妻に
「なんでうるめやなくて首輪をほめる?」
と文句をいうと、
「あのな、あの人らは一日何十匹と猫を見たはるんやで。
 そういうのを親バカ(猫バカ?)っていうんや。」

なるほど。気をつけます(笑)。



Posted by +0 atelier at 12:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。