京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年07月26日

ご趣味は?

ご趣味は?
ちょっといいでしょ?この写真。
自画自賛はみっともよくないのですが、写真が趣味の頃撮ったものです。

四万十川を見に行った時の物です。
ROLLEI FREX(ローライフレックス)という2眼のカメラですが、
撮った時の絞りとシャッタースピードは忘れました。(というか控えてません。)

そして今、趣味は?と聞かれると、なんとも困ってしまう。
思い当たるところがない。
こう書くといかにもつまらない人みたいで対外的によくない。

そういえば映画をよくみるなぁ。でも趣味ってほどではない。
本を読むけど、どっちかいうとヒマつぶし。
もちろん写真を撮りに出かけることもなくなった。

そもそも趣味って何?
趣味って、なんとなく定期的で、なんとなく目標があって、
その時は「私、一生これやってるかも」みたいな確信があって、
でも気が付いたら意外とやってない日が続いていて、
「あれ?私の趣味って何?」って
そんなふうなことだと思いません?

あかん。趣味の定義を変えてごまかそうとしている。
この際ちゃんと考えよう。

ベタですが、辞書をひくと「仕事以外でたのしみにしていること」と、
いった感じで出ています。

たのしみにしていること?
ありますよ。
もちろん、次の作品の設計。でもこれは仕事。
でも仕事っていうほどの悲壮感はまったくないから趣味ってことにしとく?
あかん。それはそれでよくない。

うーん手強い。

趣味のある人はこの記事つまんないだろうなぁ。
まぁいっか。
上の写真見たときなんか書けそうな気がしたんだけど。

うわぁっ、ありましたよ、私の趣味!

飼い猫のうるめちゃんと遊ぶこと!

「・・・平凡。」

皆さんご趣味は?



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
なんて素敵な写真!!!

濃紺の世界ですね。。。

モデルの女性が気になります 笑
Posted by みろく。。 at 2007年08月03日 12:42
モデルは昔の彼女です。

なんちゃって!
みろく。。さんもよくよくご存知の方です。
残念(?!)でしたー。
てへへ。
Posted by +0 atelier at 2007年08月03日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。