京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年08月11日

モニター

今こうしている間にも、モニター画面が消えそうです。

数ヶ月前から、パチンパチンと画面が消えては付くという症状が
始まっているのですが、最近はそれが激しい。
何しろ学生の時初めて買ったパソコン用の17インチモニター。
かれこれ15年ほど使っているのですが、パチンと音をたてる度に、
このまま画面が爆発したら、顔面血まみれになるのだろうかと、
ありもしない、そんなふうなことでビクビクしています。(ホント臆病です。)

で、私は基本的に霊的なものは一切信じないのですが、
今回はそれがもとで私の身に起きた、世にも怖ーいお話。

その日の深夜、12時ごろ、
例によって画面が激しく付いては消え、付いては消え、を繰り返し始めました。
集中していたせいもあり、アトリエの電気を付けるのを忘れていて、あたりは真っ暗。
暗闇のせいか、とたんに怖くなりました。

パチン、・・・パチン、・・・パチン、パチン。

だんだん間隔が短くなる。
初めからいやーな予感はしていました。
なんだか蒸し暑いし、やたらと体がだるい。
この時からすでに脈拍が上がって、緊張しているのを自覚します。
でもおかまいなしに、どんどん間隔が短くなる。

パチン、パチン、パチンパチンパチンパチンパチンパチン・・・。

わかっていても目が離せない。
すると消えてから付く瞬間になにやら輪郭が浮かび始めました。

「え?」

始めはよくわかりませんでしたが、だんだんと、それは人の顔の様に見えてくる。

異常な恐怖を感じ、血の気が引く。

こっちを見てる?。

パチンパチンはさらにひどくなる。

パチパチパチパチパチパチパチパチ・・・。

どんどん輪郭がはっきりする。
体が動かない。
たしかに人の顔。男の人。
髪は短めで、若そうだけど、顔がどんより曇っていてはっきりとしない。
けれど、たしかにこっちを見つめている。

気を失いそうな恐怖と一緒に、その男の人と目が合いそうになった瞬間、
バチッと消えたモニターに、男の人の肩から上がはっきりと見えました。

イスから転げ落ちそうになり、声にならない声を出そうとしたのも束の間、
しかしよく見ると、なんのことはない、
それはモニターに映った自分の顔なのでした。


てへ。少しは涼しくなりました?
いやー、ちょっぴり脚色しちゃったけど、あれほど自分の顔に
驚いたのは生まれて初めてなのでしたー。チャンチャン。

(これがその「恐怖のモニター」(?!)です。)
モニター



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。