京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月11日

ピョロロー

とうとうモニターが映らなくなりました。
だから?って言われそうですけど、なんとも残念で。

当ブログ8月11日の記事に登場したモニター。
思えばこの約15年間、様々な映像を届けてくれたのでした。

若人の皆さん、知ってますか?
昔はネットにつなぐのも、のんびりしたもので、
画面で「接続」ボタンを押すと、子ども用弁当箱くらいのモデムから
「ピーガーヒョロロー、ピョロロー」
なんて音がして、ちゃんと接続するか毎回ドキドキしたものです。

そうしてやっと表示された様々な画面に一喜一憂し、
ホントにつながってるんだ、なんて幻想を見せてくれました。

うちわであおいで冷ましたり、電源を切ってしばらく置いてみたりと
色々やってみますが、もともとスピーカーなんてないモニター。
うんともすんとも言いません。
「おい、どうしたんや・・・」

最後の瞬間、プツンと小さな声を残して、
それっきり、二度と立ち上がることはありませんでした。
お疲れさま。今までありがとう。
ついつい心の中で、そんなふうなことを呟いてしまいました。

え?じゃあこの記事はどうやって書いてるのかって?

へへへ、その昔、お世話になった方から不要になったパソコンと一緒にもらったものを
ちゃーんととっておいたのさっ!
これで10年はいけるぜ!

(取り外されたモニター。なんとなくさみしい。)
ピョロロー



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。