京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年09月20日

テリヤキ

どこのテリヤキバーガーが好きですか?
マクドナルド?ロッテリア?モスバーガー?

え?テリヤキは嫌い?
実は私もあまり食べません。
じゃあ、どこのチーズバーガーが好きですか?
マクドナルド?ロッテリア?モスバーガー?

チーズバーガーならどこも同じでしょなんて思っていると、皆さん以外と、
いや、あそこがいい、あそこはダメ、とか詳しいですね。

私はあえていうと、モスバーガーが好き。
いや、味がどうのじゃなくて、どこもおいしいのですが、
こんなことを何かで読みました。

モスバーガーは純粋な国内資本。
以前モスバーガーが、ポテトに北海道産を使っているのはうちだけで、
他はみんな輸入ものだという広告を打ったら、業界団体から圧力を受けたとか、
そんなふうなこと。

スローフードを志す方はまだおられますか?
ファーストフードでスローフードなんてちょっと変な感じですけど(笑)、
どうせならモスバーガーもいいんじゃない?

(でもモスって不便なところにあるんだよなぁ。しょうがないか。)
テリヤキ



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
一応、心ではスローフードを志してます・・
でもこの時代の逆のことなので、日常は・・?

私もモスバーガーは食べます、というより食べれます。
(他のハンバーガーは・・5年程前、残業の差入れで食べた後、胸焼けをしたので・・。もう年齢的にダメだ・・と認識しました。)
多少不便なところあるといえば、そうですね。
お店に着くまで、労力を使うところがスローフード寄りのファーストフード?・・・また変なこと書いてしまいました。

最近、家族の影響でウイスキーを時々頂くようになりましたが、これはスロードリンクですね。
大きめのグラスに少量入れて、香りと味の変化をゆっくり楽しめていいものだと思いました。
香りだけでも満足感(満腹感)があります☆

免疫のコメント、読み直すと理解不能ですね。反省です。
自分の言葉で説明出来るように、もう少し勉強します。
失礼しました。
Posted by でんでんむし at 2007年09月23日 11:51
でんでんむしさん、こんにちは。
え?免疫のコメント?私は理解出来たのですが(笑)。

モスバーガーは「食べれる」ということですから、
モスも伊達やないですね。若干高いのも、うなずけます。

でんでんむしさんはウイスキーが良いみたいですね。
でもやたらと安いウイスキーには、いわゆる添加物が入ってる
みたいなので気をつけてくださいね。って、知ってるって?
てへへ。

ではでは、おいしいウイスキーを用意しておきますので、
またうちへ遊びに来てくださいね。
Posted by +0 atelier at 2007年09月23日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。