京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月10日

オフ会

昨日初めてオフ会というものに参加させていただきました。
「京つうの宴」です。

まんざら亭先斗町店のお料理が、ばっちりおいしかったのはもちろんなのですが、
「おぉ、これがオフ会というものか」
という感慨の方も負けずに深いものでした。

参加するにあたり、よせばいいのに「オフ会」って何だろうと
考えたりもしていたのですが、
「バラバラに散らばった個人と、固まった町内会の中間点」
ぐらいの感じなのではと思い、参加しました。

結果は、実におもしろかったです。
(って、言われなくても知ってるって?)

もともといつも拝読させていただいているブロガーさんの集まりということもあり、
また、皆さんお話の引出しが多く、充実した飲み会でした。

参加する前と後で変化があったのは、ブロガーさんにコメントを入れさせていただく時、
その人の顔が浮かぶようになったこと。
顔を合わせるだけで距離って縮まるんだなぁと、そんなふうなことを思います。
いや、当たり前と言えば、そうなんですけど。

匿名と実名の中間点、オフ会。
なるほど世の中にはまだまだ面白い世界があるんですね。
オフ会



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(4)
この記事へのトラックバック
昨夜、少しだけ現場から携帯で記事をアップしたのですが、昨夜は京つうブロガーのオフ会「京つうの宴」でした。ちょっと遅れて、会場のまんざら先斗町店に着きました。はじめてのオフ...
「京つうの宴」のまとめ【リトル・キッズ・ヴァイブレーション】at 2007年10月10日 23:00
この記事へのコメント
こんばんは!
ほんと楽しいオフ会でしたね ♪
なんか、場の空気も すごく良かったし、
お食事も、お酒も最高デシタ。

次回は、ぜひ+0さんも
二次会へ おこしやす。。。^^
Posted by みろく at 2007年10月10日 23:37
みろくはん、おおきに。
みろくはんもこれに懲りんと、またさそておくれやす。
うちらもそれまでお酒の方、ようようきたえておきますさかいに。
みろくはんのブログ、楽しみにしてますえ〜。
Posted by +0 atelier at 2007年10月11日 09:14
+0 atelierさん、おはようございます。
先日はどーもでした。

いろんな楽しい話ができて今でもドキドキが止まない程です。
みなさん、ヒトクセもフタクセもあって、いつもの飲み会とはひと味もふた味も違う刺激的な宴でした。

これからもよろしくお願いします。

※うるめもどきさんにもよろしくお伝えください!
Posted by もり at 2007年10月11日 10:28
もりさん、こんにちは。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
うるめもどきも楽しかったと申しておりました。

ヒトクセ?フタクセ?
いえいえ、もりさんだって、ねぇ?!(笑)
Posted by +0 atelier at 2007年10月11日 13:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。