京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年10月20日

お祭り

てへ。
更新遅れてしまいました。

実は今日と明日、福王子祭りとやらで、我が家の前の通りに露店がならびます。
こんな感じ。

お向かいはクレープ屋さん。
お祭り

左隣りは唐揚げ屋さん。
お祭り

どちらも家の中から撮影したものです。
引っ越してきた当初はこのお祭りのことを知らず、
めちゃくちゃテンションが上がったものです。
2階の窓から露店や行き交う親子を眺めながらビールを飲む、
という特権的(?)なこの日を楽しみました。

この喜びを独り占めすまいと、明日は友人たちをお招きして、
お庭でバーベキューです。
といってもホントに小さなお祭りなんですけどね。



Posted by +0 atelier at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
これは楽しそうですね!
ちょっと寒くなったけど、確かにビールがすすみそうです。
露店が昼間だけでなく、日が暮れてからもあいてるのがいいですね!
Posted by もり at 2007年10月22日 12:17
もりさん、こんばんは。
そうなんですよ!
近くの小学生たちもこの日を楽しみにしているのか、
夜のほうが断然人が多くて盛り上がります。
(でも今年はちょっとお店の数が減ってたような。)
今は2階から眺めたりはしないのですが、
それでも昨日は友人たちと沢山飲んでしまいました。
まぁ飲める理由さえあればいいんじゃないの?ってことですかね(笑)。
Posted by +0 atelier at 2007年10月22日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。