京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年11月18日

レトロ

ひょんなことからボールペンをいただいた。

「rotring#600 trio-pen」
レトロ

ケースも取り扱い説明書も残っていて、新品同様。

このマークを上にしてノックすると、黒のボールペン。
レトロ

このマークを上にするとシャープペンシル、同様に赤のボールペンも
組み込まれているすぐれもの。
レトロ

そして何よりも、持ってみると重量感たっぷり。
デザインもよくて思わず記事にしてしまいました。

ネットで調べると、オール金属のこのシリーズ、
わざと荒くあつかって塗装を剥げさせて、使い込んだ感じにするとか、
そんなふうなことをしているマニアな方がおられました。

私はそんなことしませんけど(笑)。

さらにこのケース、一昔前のレトロな感じがまたいい。
レトロ
ちゃんととっておこう。

長ーいおつきあいになりそうな予感。
ふふふ。




Posted by +0 atelier at 18:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。