京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年06月10日

なるほどの彼

「人に対して謙虚さが保てないのは、その人の目標が低いから。
 低いだけに、自分は到達しているという意識がそうさせる。」

こうやって書くとなんだかお説教みたいですけど(笑)、
先日友人と飲んだ時に感心した言葉。

なるほど、人生の目標が高いと「自分はまだまだ」となりますからね。

この日は2人の友人と3人で飲んだわけですが
例によってほとんど建築の話ばっかり。
いや、そんなことないか。
最後は人生観(?!)とか、そんなふうなことになっていたような(笑)。

なんにしてもおいしいお酒でした。
からあげ、ビール、からあげ、ビール、からあげ、ビール、からあげ、ビール、
からあげ、ビール、ちょっとサラダ、からあげ、ビール・・・。

幸せは過剰の中から生まれているって、ホントかも。
なんちゃって。

(過剰な睡眠。幸せ?)
なるほどの彼



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。