京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月07日

ピアノ

実家には、今はだれも弾かないアップライトピアノがあります。

少し前のこと、久々に実家へ立ち寄った時、
ちょうど前日に調律師の方が来られていたとのこと。

もう何年も誰も弾いてないんですけど、
それでもずっと調律だけはしてるとかそんなふうなことでした。

で、先日この事を思い出し、この暑い中ひ久しぶりにうちのピアノを引っぱりだしてみた。

なにもこんな暑い日に・・・とは思いつつ。
Rolandのデジタルピアノなんですが使わずにしまってあるなんて
もったいないですからね。

電源コードはどこ?ペダルはどこ?
と、せまい物入れを探しまくり、ようやくセット。

あ、スピーカーはどこ?
ま、いっか。だれに聞いてもらうでもなし。

ヘッドホンをつけて、その昔暗譜した曲を弾こうとしてみるわけですが、
当然、全然ダメ。

指がつりそうでした(笑)。

それでも何日か15分づつですが続けていると、
不思議とよみがえってくるもんですね。

うーん、ピアノに調律されてるみたい(笑)。

そんなわけで今うちのアトリエにはなにげにピアノが置いてあるのでした。

え?なんで15分なんて短い時間しか練習しないのかって?

あのね、この暑さですよ。
ヘッドホンなんかしてたらムレて暑くて15分が限界です(笑)。

(おっと、今日は七夕でしたね)
ピアノ



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。