京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2007年11月15日

猫の病院2

先日、うるめちゃんの定期検診(!?)のため動物病院へ行ってきました。

先生によるとネコは大人になるにつれて
どんどん知らない場所を怖がるようになるとのことで、
この日のうるめちゃんのおびえかたは尋常ではありませんでした。

無理やりケージから出して、ふるえるて小さくなるも、
体重を量ると3kgジャスト。

「これって太りぎみですか?」と私。
「・・・。」答えない先生。

「ギリですか?」とつめよる妻。
「ギリです。」

そう答えた先生の引きつった顔が印象的でした。

その他はいたって健康。
しかし肥満は万病のもと、気をつけなくては。
帰りの車の中では終止そんなふうなことを話しあったのでした。

(もう二度と行きたくないわ)
猫の病院2



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。