京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月17日

タイムラグ

皆さんは最近、ふらふらっと歩いたことありますか?

え?忙しくてそんなの無理?

へへへ。
先日私はカメラを持って、久しぶりに「あてどなく」歩きましたよ(笑)。
いいでしょ。

なんとなく見つけた風景になんとなくフレームして、
なんとなくシャッターを切る。

ユニクロで買った、ジャン・ゴーミーの作品をプリントしたTシャツを
着てたので一応フィルムは白黒。

なんちゃって。
ホントはカラーフィルムの値段の高さに負けただけです(笑)。

穴場のお寺に立ち寄って、一人でひっそりとお茶を一服いただく。

ホントならこの時撮った写真をこの記事にアップするんでしょうけど
現像が上がるのは21日とのこと。

この時間のラグがまたいい。

そんなふうなことを感じつつ、
そう言えばポール・ヴィリリオがテレビの「ライブ性」と
絵画の「遅延した時間」について、その昔語っていたような。

関係ないか(笑)。
でも今度探して読み返そう。

(そんなことで今日もまだ photo by うるめもどき です。)
タイムラグ



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。