京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月07日

え?資格?

2週間程前のこと。
そう、忙しい時に限って色々と重なるもんです。
管理建築士資格取得講習とやらに行ってきました。

何も忙しい時に他の資格なんていらないんじゃないの?
なーんて言われそうですけど、これがそうもいかない。

今までは一級建築士事務所を開くのには一級の免許さえあれば
それで「管理建築士」になれたのですが、それが資格制になりました。

うちの場合一人でやってますから、私が管理建築士になれなかったら
それで店をたたまなければならなくなってしまう。

3年間の猶予期間があるものの、緊張します(笑)。

丸一日講習で最後にマルペケ30問のテストがあります。
結果はまたお知らせするとして、なんとも苦笑いしたのが昼休み。

お昼ご飯にコンビニでおにぎり2個とお茶を買っていった私。
するとたまたま隣の席の年配の建築士の方もおにぎり2個とお茶を
鞄から出されました。
しかも私と同じ「ウメ」と「シャケ」と「おーいお茶」。

うーん、なんか悲しい。
隣の方が「ウメ」から食べ始められたのを見て、
なんとなく「シャケ」から食べ始めた私なのでした。

(合格してるといいね)
え?資格?



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。