京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月15日

賃借対照表

ううっ(泣)。

帳簿が合いません。

賃借対照表なんて嫌いです。

設計事務所は「仕入れ」もなく、帳簿は実にラク。
けれど私は「簿記」なるものをきちんと習ったことがなく(笑)、
孤独に勉強して、それでもなんとか去年は決算出来たのでした。

現実には数カ所が間違っていたのですが、
それも記帳指導(市に申し込めば無料で税理士さんが来てくれます)の
税理士さんに教えてもらい、今年はそれを修正。

完璧のはず(笑)!ってそんなに甘いはずがないですよね。
きっとまだ根本的に理解できていないところがあるのでしょう。

そんなふうなことを自覚しつつも、
これから始まる数字との泥沼の戦いを前に
すっかりテンションが下がったのでした。

トホホ。
賃借対照表なんて嫌いです。

(うるめ、電卓たたいてくれぇー!Photo by うるめもどき)
賃借対照表



Posted by +0 atelier at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
これから自営業の方にとっては大変な時期になりますね・・・^^;
本当にうるめちゃんの手も借りたいくらいでしょう。
でも、ホントにうるめちゃんが電卓たたいたら大変な事になりますよ~(笑)
何の力にもなれないので心苦しいですが、へこたれずに頑張ってくださいね~!
Posted by 蛍 at 2008年01月16日 00:23
ううっ(泣)、励ましのお言葉、
ありがとうございます。
うるめと電卓などという妄想はやめて
現実に向き合います(笑)。
Posted by +0 atelier at 2008年01月17日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。