京つう

住まい・建築  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月06日

再度・サイド・サイード

「世界中に民族は約3000、言語は約5000あると言われています。
 でも国の数は200しかありません。どう考えても、各民族の自決、
 分離独立は不可能です。」
         (「まんが パレスチナ問題」講談社現代新書より)

以前こんな引用をいれました。(その記事はこちら)

楽しい記事をと思ってみたのですがどこのニュースもトップはイスラエルの空爆。
なので再度引っぱってみました。

にしても、年があけたくらいでは何もかわりませんね。

少し前、築地から外国人観光客がしめ出されたなんてニュースがありましたね。
あれを見るとイスラエルとパレスチナは壁をとってごちゃ混ぜに暮らせなんて
言う資格ないなぁなんて、そんなふうなことを思い出してしまいました。

いかん。
また暗ーい感じになってしまった。

でも上の引用文。結構言い当ててる様な気がして好きなんですけどね。

次回こそは明るい話題で!
再度・サイド・サイード



Posted by +0 atelier at 12:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。